不登校娘(ASD)との日常

日常をたらたら書く

料理。

今日も買い物へ行き夕飯を作ってくれた娘。

唐揚げ&煮卵!!

揚げ物は下味付けて衣まで。私が帰宅後揚げました。

 油が怖いので揚げるのはまだ私の担当です。

油が怖いってのは火事がどうとかそんなんじゃなく、これも発達の特性の一つでして。

無駄に反応するんですよね、、ちょっと油がはねただけで。

 一度恐怖心が芽生えるとそこから脱するのに時間がかかると言う少しだけ厄介なやつです。

けどまあこれも経験と慣れなので、これから少しずつ慣らしていこう。

で、味はと言うと。やばい、美味い、天才か!!!

ふふ、完全に親バカである。褒めて褒めて褒めちぎり倒した。だって美味しいから。あと、買い物行ってくれて私の負担が減る感謝の気持ちを。

で、、今日塾のプリント提出する日だけどやったの?つったら完全に忘れてた。アホか。

 

 しかし、外に出ることもままならなかった時期を思えば凄いことだね。日中1人で外出し、買い物し、夕飯の準備までしてくれる。

 

娘の笑顔が戻ってきた事がとても嬉しい。