不登校娘(ASD)との日常

日常をたらたら書く

不死身かよ…と言われた話。

3日前、わりと酷い事故に遭ったんですけどね。

あーこれ完全に死ぬやつだわ…と思う事故に遭うと時間が止まる。止まるね。完全に。横転する車の中であれこれ考えた。

 

なんだこの状況。さっきガッて車浮いたやん?溝にはまって浮いた?あ!パンクしたんか!

いやいやいや…パンクしてこんなに転がらないでしょ…つうかめっちゃガラス割れるやんけ。ガラス…しゅごい……おっと、今屋根潰れた……えっ?は??今あり得ない所にフェンス見えたんですけどぉぉぉぉぉぉぉーーーこれってもしかして死ぬんじゃない?そうか、死ぬのか!!!

 

とガラスの割れる音と車のボディが潰れる音をバックグラウンドにあれこれ考えてたんですけど突然思い出したんですよ。

娘!!!!!

娘置いて死ぬわけにはいかねえ!!!

俺は!生きる!!!!!

海賊王になる!!!!!!!

 

まぁ海賊王になりたいとは思わなかったけど死ぬわけにはいかねえ!と思った瞬間ハンドルを強く握りしめました。

シートベルトでしっかりホールドされてる身体は大丈夫だ。足踏ん張って、手をハンドルから離さなければ固定される。どこもぶつけない。よし。これでいける。手離したら死ぬぞ!!

と思い直し車止まるまで踏ん張った。

で、止まったわけですよ。やったね☆☆☆

 

やったね☆☆☆じゃねえよ!

車逆さじゃねえか!!!!

ジェットコースターの逆さ吊りだよ!!

いやもう、なんだこれ…どうすんだよ…

とりあえず考えよう。脱出方法を考えよう。と何故かテレビドラマの脱出シーンを思い出す。普段FBIとかCIAが登場する海外ドラマ見てる俺をなめんなよ。華麗に脱出しちゃうぞっつって思い出したのが室井さん。

 

………あのぉ、室井さん?

事件は現場で起きてるけど会議室で考えてもらえます?

 

 

助けて。

 

 

そうだ電話!!警察自ら呼んじゃうぞ♡つって身につけてたバッグからゴソゴソ携帯を取り出す。

横着してバッグ身につけといて良かった〜さすがワタシ!天才!と会社のガラケーパカっと開いてよし!110!!と押そうとした瞬間手から滑り落ちる携帯。

まじすか…。

 

想像してみて。

緊急停止したジェットコースターの逆さ吊りから助けを呼ぼうと携帯取り出して、これで助かるぅ〜ヒャッホー♡と思った途端その希望と共に落下する携帯を見つめる絶望感。

もうだめだ、助け呼べねえ。

と逆さ吊りでうな垂れてたら来たよ!誰か来てくれたよ!大丈夫ですか?!!!と逆さになった車を恐る恐る覗き込む人影。

 

明らかに怖がってる。

え、なんで生きてんの?みたいな顔してる。

 

だろうね、私も思ったよ。

なんで生きてんの?

 

救出されるまでドアも開かず逆さ吊りのまま暇だったから助けに来てくれた方達に聞いてみた。

あの、これなにが起きたんですか?全く状況理解してないんですけど私の単独事故ですか?

 

違うよ!ぶつけられたのよ!

 

ほほーん、なるほど、納得。

逆さ吊りのまま納得。

 

その後救出されるまでに何とか携帯回収出来たから上司に「今車ん中で救出待ちでーす」と電話し、旦那に「今近所でサイレン鳴ってんじゃん?それ、私救出する為のやつ」と電話し、無事に救出され救急搬送されたんですけどね、あんな酷い事故に遭ったのに本当にどこも痛くないの?写真見たけど車凄かったですね、逆になぜ無傷、、奇跡か、不死身かよ、、と言われなんかごめんな!無傷でごめんな!!と思うなどしたけど今現在完全にむち打ちです。

 

車の運転気を付けようね。

気を付けてても弾き飛ばされたらアウトだけどね。

あとね、今回思ったのはシートベルトの凄さ。シートベルトなかったら確実に死んでた。後部座席の人も必ずした方が良いよ。あれ生死の分かれ目だ。

たまに後部座席に小さなお子さんそのまま乗せてる方見かけるけど絶対シートベルトして。嫌がっても死なせたくなかったら絶対に。

 

あとは死ぬわけにはいかねえ!という強い意志で生き延びられる。多分。知らんけども。

(今回はたまたま運が良かっただけです)