不登校娘(ASD)との日常

日常をたらたら書く

疲れは危ういのぉ

毎日毎日、◯さん休み!と入れ替わり立ち替わり誰かが休む連絡が入ると共によっしゃー今日も頑張るぜい!と空元気っつうの?出しても疲れる時は疲れるんだ。認めよう、そこは。

 

ピコさん明るいですよね、と言われる事が多いですがこれ多分ただのアホだから。何も考えてないから。

私も疲れる時もあるしネガティブ思考に陥る時もあるしもうダメだ…と何もせず小さく丸まって存在を消したい時もあるわけでして。

何か嫌なことがあったとかそんなんじゃなくただの疲労、多分仕事の精神的、肉体的疲労。

 

毎日休憩ないどころかお昼ご飯食べる時間もなく1日が終わっていく。正直年齢的にきついわね。そりゃ痩せるわね。腱鞘炎にもなるわね!

 

仕事の愚痴じゃないのよ。仕事好きだから。疲れがネガティブ思考になると言う負の連鎖の話。

 

疲れて来ると無意識にインスタ開いて子供の頃住んでた街見るんだ。うぅ…懐かしい、帰りてえよぉ…と思いながらふと我に返りやべ、これ疲れてるな!と自覚する。

そう、さっきも気付いたらインスタ開いて涙ぐみながら田舎の写真見てた。

怖い怖い、気持ち持っていかれる前に慌てて閉じた。

こう言う時は負の感情を拾ってしまうので極力誰とも話さないしニュースも見ない。気持ちが持っていかれるの分かってるから。

 

好きな音楽聴きながらこうやって文字にする。文字を自分の目で見て読んで、あー私は疲れてるんだな、と再確認させる作業をすると結構気持ちの整理が出来る。

 

て、、何の話だこれ。

疲れてるって話ですね。

あとマッサージ代が経費で落ちる事になりました。ありがとうございました。